2009/10/16

PARK YOGA


晴天!Tokyo Mid Town主催、あの広~い芝生で行う、300人定員のPARK YOGA
アイアンガーの柳生直子先生と豪華。

友人たちともうまく合流して、気持ちよい朝の時間を過ごせました。
木のポーズでちょうど見上げた時に鳥たちが列を成して一斉に頭上を通り過ぎていったのが印象的だった。

青空って、風っていいな~。

そして、土。

前日も晴れだったので乾いているかな、と思いきや、その前の日の雨でまだほんの少し水を含んでいて…
濡れちゃうかな?と思う一方で、土はこんなにも水を保持してくれるんだな、とそのことが嬉しくて…
芝生の上に寝転び。

終わった後は産直野菜のマーケットも繰り広げられ、なかなか充実の空間になっていました。





建物を建てたら、それに見合うだけの空間を設けなければならない。

都市型の生活を提案したと思われたル・コルビュジェも、実はこうしたゆとり空間を理想としていました。
高層ビルを建てれば、建築に割く面積が少なくて済むので、
それだけ周囲に緑のゆとり空間を増やせるから、そのためにビルを建てたかったのです。

が、その建造物の部分だけが模倣され続けるうちに、
現在のようなビルが密集した都市が出来てきているのだと思います。

その理想をこのような芝生空間として実現させているMid Town。
こうして活用していくのって素敵ですね~。

(あれ?こんな堅いことを書くつもりでは。。。)

10月は、16,17,18の開催だそうですので、ぜひぜひ。
ヨガ初めての方にもおすすめ~。

2 件のコメント:

  1. 青空でヨガ気持ちいいね。
    産直野菜のマーケット!!!チェックしたかった

    都会のオアシスだね。

    by ふ

    返信削除
  2. ほんとう、晴れの日のヨガは良いよね~。

    マーケット、いっぱい試食してきちゃった。^^
    Earthの靴とかのお店も出てたよ。

    返信削除