2009/10/21

みんなのヨガ


地面に落ちたり、埋まったり。たくさんのどんぐりに囲まれて、
芋掘りの日、ヨガを2クラスしました。

まずは友人の青空ヨガ。
おうちに呼んでもらった上にヨガ指導まで頼んでごめんね~。
でも、どうしても受けたかったのでした。

職場の人たちと週1ヨガをシェアしているという友人のクラスは、
以前一緒に練習したときよりもずっと引き出しが増えていて、
生き生きと、楽しくて、とってもとっても気持ちの良いヨガでした。
やっぱり頼んでよかった~。


2クラス目は、私のヨガ。
お母さんが参加してくださり、おばあちゃんが見学してくださり、嬉しいみんなのヨガになりました。

「親子」というキーワードが来たら、私の中ではペアヨガ決定!
1ポーズだけのねじりでしたが、お互いを信頼し、委ねるポーズ。

この日はキーワードがたくさんあって、新月でもあったんです。
それにちなんで色々イメージしていましたが、それよりも何よりも、
畑、空、大地、友人、家族、…
大事なものたちが心地よくつながりますように、という想い、祈り…
そのインスピレーションを一番にすすめていくヨガになりました。

やっぱりヨガって教えるものじゃない。
シェアし、つなげていくもの。
そのきっかけになるのが私の役割。

みんなにありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿