2009/10/19

歌いたい~

最近、すべてに全力を尽くせなくて、大事な歌のコミュニティーを友人に任せきりになっていました。
週末は久々に歌えてよかった~。
やはり私にとってとても大事なことです。

よく、どんな歌をやっているの?と聞かれます。
その時によって違いますが、今やっているのはいわゆる古楽と呼ばれるもの。
ルネサンス時代の教会音楽です。

「THOMAS TALLIS Lamentatons of Jeremiah」
1パート2人ずつのアンサンブルで練習しています。

ヨガと歌が全然別のことだとは思っていません。
どちらも呼吸であり、身体。

そのうちヨガの歌師匠たちからももっと深く学んで、
ヨガ人に歌を、歌人にヨガを共有できる架け橋になっていくのが夢です♪

あ、写真は、とある居酒屋にてさつまいもの天ぷら。敷紙に「むかし普通、今ご馳走」とありました。
なんだかすべてに通じる気がしました。。。

2 件のコメント:

  1. 昨日書き込んだけど入ってなかったみたいだ(^_^;)
    もしダブってたら消してください。

    以前バレエやってたとき、合唱と繋がる部分はたくさんあるなーと思ってました。
    丹田を意識するとか、呼吸とかね。
    カラダを使うことはどれでも違いはないってことなのかな。
    うーん、イマイチ日本語が(^_^;)

    あー、バレエに復活したいなあ。

    返信削除
  2. >MARさん
    コメントいただいたらお知らせ、機能が不調で承認が翌日になってしまいましたが両方入ってました。
    どちらも捨てがたかったんですが、後の方を残させていただきました。ありがとう!

    ほんと、私はヨガで歌筋が鍛えられると思うし、
    歌に必要でありながら見落としがちなことにも気付けると思うんだ。

    バレエ、以前探してるって言っていたから、やってるかと思ってた。
    もったいないよ~、ぜひ再開~。
    カラダ話しよう~。

    返信削除