2009/10/14

タイパンツワークショップ

ヨガをする時、ヨガウェアを着たりもしますが、タイパンツの時もあります。
とっても楽だし、綿や、肌触りの良い素材が多いから。

…でも、これってきっと自分で作れるよね??

と思い続けて早数年。
下北沢のギャラリィトウキョウジョウさんがタイパンツ作りのワークショップを開催していると知り、早速参加してみました。

自分の好きな布を持っていって、2,000.円で丁寧に教えていただけて、
作り方説明書もいただけるので、自宅で2本目を作ることも可能と、とてもお得。

多分考えうる限り一番簡単に出来る方法を教えていただいたので、
2本目は気軽にこのままでも良いし、
タイパンツってどういう仕組みで出来ていて、自分がどこにこだわりたいかもわかったので、
色々アレンジもしていけそう。

もう欲しい色や柄がないと悩まなくてもいいんだぁ~。

興味のある方はぜひHPをチェックしてみてくださいね。

2 件のコメント:

  1. hitomiちゃん、タイパンツ!このWSに、私の友達も9月末に行ってるの!
    すごい♪おんなじ時に、居たのかも。色の黒い、笑顔の可愛い「ゴン太」(女)。
    ゴン太にも聞いてみよーっと♪

    返信削除
  2. >yucoさん

    わー、すごい。
    私が行ったのはこの記事の日付なので、回は違うけど、
    つながりを感じますね~。
    とても素敵なギャラリーで、この日はタイパンツ作りと足袋作りワークショップ同時開催でしたよ~。

    返信削除