2009/10/18

東京ベジフードフェスタ2009

代々木公園は本当にフェスが多いですね~。
一つ一つの主催は違えど、公園自体の大きなコミュニティー能力に驚かされます。
10月17,18両日は東京ベジフードフェスタ2009


食べる、こと自体も楽しみだけれど、色々な人が集まると色々な情報も集まるので、
学びの場としてもとても有効ですね~。

野菜や大地の恵みによって生かされている幸せ。

世界中の人たちがいっせいに牛を食べるのをやめて、牛の食べる穀物を直接食べるようにすれば、
それだけで世界に飢えはなくなるとも計算上では言われています。
(牛はそれだけ大量の穀物を食べる動物だからです)

だから何かを、世界から根絶しようとか、そんな極端なことじゃなく、
意識することで、知ることで、ちょっとずつちょっとずつみんなが心地よくなるように。

そんな理念上のことだけじゃなく、ベジのお祭りは本当においしそうなものたくさんで、
幸せいっぱいでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿