2009/09/15

移り変わり


日曜の午後、友人の指揮する大久保混声合唱団の演奏会へ。(写真は会場前にて)
この合唱団の演奏は何年も聴かせていただいていますが、今年は正指揮者が新しくなってから初めての定演。
よく見るとメンバーもずいぶん変化しているようです。

日本語の上手さが持ち味ですが、いきなりのルネサンスからのスタート。
結構流れてる!そしてダンサーさんとの共演やMCなど、
退屈になりがちなクラシック演奏会を楽しくする工夫もいっぱい。
でもやりすぎず、ちゃんと演奏を楽しめる構想。
そう、イベントなんだから、企画は大事なんですよね。

演奏に、新しい個性の息吹が見えてる。。。

変化することを、良しとしていけること。
諸行無常のすがすがしさを感じました。

それ即ち、自由への第一歩。
刺激を受けて見習いつつ、歩んでいきたいと思う、そんな午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿