2009/09/13

足るを知る


早朝は曇り空…池のアヒルに挨拶をしてからお寺へ向かいます。

今日の三宝寺ヨガは、私自身美しい静けさを本当に味わい、楽しみませていただきました。
その時間を共有してくださった方々に感謝です。

質問もたくさんしていただき、みなさんがヨガを通して何に気付き、
また何を克服したいと思っているのか、いろいろうかがうことができてありがたいことでした。

アサナを続けていくにあたっては、
やはり「知足」ということを一緒にお伝えしたほうが良さそうです。

こういう動きが出来ない、ここが硬い、など、自分に出来ないところを発見するにつけ、
その「足りない」という意識を強く持ってしまう頑張り屋さんな方たちには、
今あるもの、今持っているものが、途上であると同時に完全でもあることを教えてさしあげたいです。

上達しても、さらに上達しても、足りないと思い始めたらきりがありません。
一生、足りないという思いだけで終わってしまいます。

でもそうじゃない。

今、この瞬間に、それで充分なんです。

自分の身体の中に充分な流れや美を見出すことが出来たら、
今この瞬間から本当に幸せになれる。

気付きのお手伝い。
クラスの中で、私はそれを目指しています。




クラスを終えて外に出ると、ピカピカの天気が待っていました。

ステキ♪

青空にも感謝。

次回は9月27日9:00-10:00です。
詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿