2009/09/10

聖なる沈黙


キラキラした朝。

今日の三宝寺ヨガ、久々な方、サプライズな方、いつもお世話になっている方、この場所に慣れ親しんでいらっしゃる方、迷いながら遠いところをたどり着いてくださった方、みなさまに本当に感謝です。

天気が良かったので、私、というよりも石神井公園と三宝寺の力で、みなさまに癒しの力が与えられたと思います。

ちなみにヨガで使わせていただいているのは写真の阿字観道場です。
瞑想するための部屋。
周囲の環境もとても静かなのですが、この部屋に入るとさらに、本当に静かになります。

教える立場としては…、クラスを受けていたときはありがたかった、この部屋の素晴らしい静けさ、深さが、なんだか時折深すぎる沈黙に感じ、ちょっと負け気味になったりも。。。(^^;)

音をわずらわしく感じることはあっても、沈黙の深さにやられてしまうことがあるなんて…、
普段、ちょっとした遠くの音と共に流れはあり、それにとても助けられていることにも気付きました。
本当に勉強になりました。

静かな分、言葉は深く響きます。
もちろん、それを楽しむ部分もありました。
もっと生かしていけるよう、また精進したいと思います。

ちょっとずつパワーアップしていきますので今後もよろしくお願いします。

9月13日 9:00-10:00
9月27日 9:00-10:00

この2回も担当させていただくことになりました。
三宝寺ヨガの詳細はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿