2009/08/28

Improvisation


いつの間にか秋の雲がなびく日もある今日この頃、ですね。
UNDER THE LIGHT でのチャリティークラス、最終回でした。
なんだか特に、自分のペースで、自分の色でゆったりとやらせていただいてしまいました。。。
それでいいよ、という空気を感じたので。。。(^_^;)

最終回だからと、忙しい中駆けつけてくれた友達にも本当に感謝です。


自分の内面の気付きを深める手助けをするには?を、ずっと探ってきました。
ヴィンヤサパートと、ゆったりホールドしながら深めていくパートとの割合や、
エネルギーワークにかける時間など、
ここではクラスを自由にやらせていただけた分、いろいろなことを試みつつ進んでこられました。

どの方向性も面白く、その回ごとに参加してくださった方の様子を見ながら自分の中のふり幅を確かめつつ、

恵まれた環境でヨガを教えさせていただけて本当に幸せでした。

その日、その時、集まった人や、時間、天気、などなど、諸条件によって、
その時用意している同じプログラムから生まれてくるものは無限に変わっていくように思います。

これからも、受けに来てくれた方を先生に、自分のヨガをどんどん深めて、
それをまた返していけたらいいな。

よろしくお願いしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿