2009/08/15

アジャスト!


PHOTO:森の中の落日は、いつだって思ったより早く来るみたい?



先日、TTの同期生でアジャスト練習会をしました。
会場を用意してくれたり、声をかけてくれたり、クラスを受けあったり、
同じ志を持つ友達がいるって幸せですよね~。

たまに会うと皆格段に進歩していてビックリ。
刺激になります。がんばらねば。

どんなポーズのアジャストで迷っているか、も、やはり人によって違っているし、
体型や、自分のクラスのスタイルなども影響しますね。

同じレッスンや、同じトレーニングを共有しながら進んできた仲間が、
こうしてそれぞれ違った自分の道を見据えてがんばっていることって、なんか、ガツンと来ますよ~。


アジャストは、受ける方との密接な関わりですし、身体に触れることによって、
自分のエネルギーって瞬時に伝わってしまいます。
気持ちの面でも、色々心がけることがありますよね。

そういう意味では、アジャストの練習を通して、人として学ぶことも多いです。

モデルさんをしているお友達が、「雑誌クオリティーのアサナ」を目指したいということで、
一緒に、1cmの差にこだわってきれいなポーズの練習みんなでしたのも楽しかった。(^^)
私は自分のアサナについてそこまでこだわってなかったなぁ、と気付かされました~。

色々な人、色々な場面に関わって、これからも成長しあっていけたらいいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿