2009/07/21

Photoback


写真は、お気に入りの本。
ヨガのTT同期である
湘南の素敵なママyoggy、yucoさん
彼女の提案で、ティーチャートレーニング中のみんなの写真を集めて、
卒業アルバムをつくろう、ということになったんです。

編集やコメント付けもぜーんぶyucoさんがやってくださり、できたのがこちら。

Photoback というサービスを利用しています。
この会社では、気軽にアップロードした写真をレイアウトしたり、
コメントをつけたりと簡単に編集でき、

しかも1冊から簡単に本にしてくれて、
しかも1週間くらいで納品されてしまう!という、

自分の写真を記録として残したい人にも、みんなでワイワイつくるのもおすすめ!のサービスです。
ブログをやっている方なんかにも良いですね。


…実は以前私もつくろうと思ったことがあります!

けれどその時点では、いざ写真を並べてみたら、
そこまで残したい!という作品がたくさんはないことに気付き、
やめてしまっていたのでした。

でも実際に、今回Photobackさんで作っていただいた写真集、
CDサイズ。
あまりにカワイすぎて、あまりに嬉しすぎて、
つい持ち歩いちゃっているほどお気に入りで。。。

これだったら、アルバム全部これにしたりとかしてみたいなぁ、とか、

そろそろ自分の作品集も作りたいなー、って思っちゃいましたよ~。

みなさんもPhotoback、チェックしてみてくださいね~。




…と言っている間に明日はいよいよ日食~!!!
私は午後ヨガのクラスです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿