2009/07/23

ECLIPSE in 東京 2


こちらも日食中の写真。
背景の空、明るいです。
あんなに欠けてもこんなに明るいなんて太陽って偉大なんだなぁ、って改めて思いました。


そうそう、多くの人に期待されていた屋久島も曇ってしまったんですよね。
でもその分、何の前触れもなく周囲が暗くなる、という現象が発生。

これってかなりショッキングなんじゃないでしょうか。
天照大神の天岩戸伝説も、どう考えても皆既日食から生まれていますよね。

暗さや、昼間なのに夕焼け、を体験できないことを残念がるよりも、
明るさを享受できることをもっと喜ぶことにしよう、と思ったりしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿