2009/07/20

歌う

PHOTO:蓮シリーズとりあえず完結です。
ふー、同じような写真がいっぱいだったのに蓮が大好きすぎて今回は載せちゃった。(^^;)



さて、昨日は東京都合唱祭に参加してきました。
5日間にわたって開催される大きな催しですが、特に審査されるわけでもないので皆気楽に参加。

しかし、気楽な催しでも舞台は舞台。
学ぶことってやっぱりありますねぇ。

緻密なレベルの高い演奏ではありませんでしたが、
お互いにうまくアンサンブルしあうことが出来、充実感があったみたいです。
(会場で予想外にBravo!と叫んでくださった方に感謝。(^^;))

指揮がなくてもお互いの呼吸を見て進める間合いや、
お互いに音楽を仕掛けていく自主性や、
お互いの関係の中の自由度、

いろいろな意味でずいぶん成長したなぁ。

そして、一つ一つの気付きを大事に。
それはヨガと同じです。
いやむしろ、ヨガ以前から、心の繊細さを磨くためにこそ私は音楽を続けてきました。

一つ一つ、一歩一歩、今、出来ることを着実に。
足元をしっかり見ながら、このチームでまたこれからも頑張ろうと思います。
とりあえず来週は花火大会飲み会だ~(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿