2009/07/29

なるべく自然の風で。。。



本当に最近お天気が変わりやすいですね。
昨日はラピュタのような巨大な入道雲を見たので、あの雲が雨を降らせるのか。。。
体調も変化しやすいです。

先日ヨガのレッスンに出ていて、本当は十分に身体の開いていくシークエンスなのに、
スタジオ内の冷房の風にあたって気付いたら後半身体が硬くなっていました。
かなり動いたのにあまりゆるまない感じのシャバアサナ。。。なかなかない体験です。(^^;)

男性の先生だったのでご自身が冷房に強そうだったのと、人数が多くて暑くなりやすかったのと、
私自身も寒いとまでは感じなかったので身体が冷やされていることに気付くのが遅かったのと…
いろんな不幸が(?)重なりましたが、本当に冷房には気をつけたいです。
受ける側としては、ちょっとでも寒かったら先生に言わなければならないし、
教える側は常に気をつけ、気付かないといけないですね。

しかもかなり繊細に「涼しい」の段階でとめておかないと、
身体の繊細な部分を伸ばしているときには、今回の私のように手遅れになりかねません。
現在腰や背中が筋肉痛で強張り中。反省です。


さて、今日はチャリティーヨガクラス(17:00-)ですが、幸いにして3方を窓に囲まれたスタジオです。
風通しがよく、エアコンはまだつけたことがありません。
今日もつけずに乗り切れるんじゃないかな、と思います。

みんなでエアコンには気をつけながら、自分の身体をケアしつつ、暑さを乗り切りましょう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿