2009/07/26

沖縄音楽フェスティバル

今日の東新宿はエイサーまつりで大盛り上がり。

その雰囲気も楽しみつつ、向かうは新宿文化センター沖縄音楽フェスティバルです。


古謝美佐子さんが大好き!で、ずっとライブで聴きたいと願い続け、やっと今日叶いました。

底抜けの明るさを持ちながら、本当に彼女の歌は、深く、癒し、抱きです。
十数列も向こうのステージで歌っている古謝さんに、まるで頭をなでてもらっているみたいに、
あんなにも懐深い歌手。

心に染み入る沖縄音楽を求めている方、まずは何をおいても彼女の歌がおすすめです!

廻る命

人の気持ちを抱きとめられる人に私もなりたい。
感じとり、それを利用しない人になりたい。
そっとそばにいてあげたいな。



古謝さん以外のことがほとんどわからずに行ったんですが、よなは徹さんや琉神さんも観られたし、何よりあんなに盛り上がるイベントだとは!
どのアーティストさんも皆、ほかの人とつながろうっていう気持ちをたくさん持っていて、ヨガみたい。
出会った人は皆兄弟、というらしいですが、本当にそれほどに、心地よくつながっていくあの感じ。
最後は自然に客席とステージ入り乱れて踊り出し、大団円。

…はまったと思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿