2009/07/24

イッセー尾形

映画「太陽」を観てその上手さに感動したイッセー尾形さん。
そのイッセーさんが昔から大好き!だけど舞台には行ったことなくて~、という友達と盛り上がり、観に行ってきました。

一人芝居「わたしの大手町」

場所はずばり大手町の日経ホール
こけら落としのような位置づけの公演??日経新聞主催です。
とっても綺麗な610席なので後ろでも見やすいと思いますが、なんと最前列~~。ありがとう。


笑い随所にあり、カフカを思わせる不条理な展開(風刺)もありつつ、でも現実に即していて、観察は繊細、人物の演じわけは素晴らしく、知的で、共感を呼びつつ、技をみせつつ、うならせつつ…。
かなり爆笑。

すべてにおいて、やはり表現者は努力、努力が必要ですよね。
一瞬一瞬、尊敬しつつ、自分自身ものすごく反省しつつ観てました。

こんな風に所作の一つ一つにも気を配って、集中して。。。

いっぱい笑って、また今日からがんばろう!って思えました。

(↑あれ?昨日も書いた台詞のような?(笑))




正解ご無用

最後に著書にサインをもらう友人につきあって、握手もしてもらっちゃいました。(^^;)
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿