2008/06/01

Perfume 'Game'

GAME

Perfumeのライブ行こう!

と、ある日友人に言われました。

え?!ずいぶん聴く音楽ジャンル幅広いんだね~。
と、関心している私は
Perfumeについてなんの前知識もなく、
ピコピコ音楽がどうも最近流行っているらしいということさえその時初めて知り、

そんな私が予備知識を仕入れるためにコンサート前に聴いたCDが、この「GAME
」でした。

いや~、良いじゃないですか。
なんだこのサウンドは~っ。(当然ヘッドホンで聴くのがポイントね。)

良いものはどんなジャンルだって良い!と思いました。

そして、今日のライブ。
実はアルバムGAMEツアーの最終日であり、プラチナチケットのライブだったようです。
そんなことも知らない私でごめんなさい、な雰囲気いっぱいでしたが、^^;

思った以上に、アイドルというよりアーティストとしてきちんと魅せてくれて、
ダンスも上手だし、堪能しました。

何よりライブサウンドが凄い~。
この手の重低音がガンガン鳴るものでは当然なのかもしれませんが、
身体に響いてくる音の感覚を、うるさくなく、すご~く楽しめるライブでした。

…と思ったら、そもそも箱鳴りを意識して曲作りがされているらしいですしね。さすが~。

2F席だったので自分のペースで楽しめたのもよかったです。
1Fは当然のごとく立ち見で、上から見たら雪崩のように踊りまくっていて、
私は多分あの中にいたら…

途中でギブアップしちゃったかも。(ToT)/~~~

でも本当に、音作りとか、意識のめぐらせ方とか、
たまに聴いたことのないジャンルに飛び込んでみると新しい発見がたくさんあって、
大変大変勉強になりました~。

楽しかった。



チョコレイト・ディスコ♪

…耳に残りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿