2009/06/20

燕の巣のそばを通るたび、
何度ものぞいて、
餌を運ぶお父さんお母さんの姿に心うたれていた今シーズン。

飛ぶ姿は美しく、

凛々しく、

家族想いで、

一生懸命で、

周りに人がたくさんいる時は見張りをし、

子供の飛ぶ練習につきあってふわりと舞い降りたり、

だんだん、だんだん、成長して、やがては飛び立っていく。

燕。


同じ場所を通る友人と、
「今日は見れたよ~」
「昨日は留守だった。」
「飛ぶ練習っぽいの見た~」
「ターンがカッコいい♪」

と、口を開けば燕報告をしあってます。

ある日、その友人が言ったこと。

「いいなぁ、生まれ変わったら燕がいいなぁ」



なんか、その発言に心打たれた私。

すごいよ。。。

私なんて、人間として貪欲すぎるよ。。。


そんな燕たちも、もういよいよ巣立ちの時期だなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿