2009/06/21

夏至

今日は夏至。

キャンドルナイトが色々なところで実施されていますね。

私の家は普段から、夜は動ける最小限の明かりしかつけていないので、
(ワット数も少なめ)
省エネと言われると、本当に真っ暗にするしかなくなってしまうのですが。。。(^^;)

(以前インテリアコーディネータさんから、

「夜なのに昼のように明るくしたがるのは日本人だけ」

と聴いて、間接照明の暮らしにしてみたらハマり。。。お勧めです!緊張とけますよ。)

…というより、意識を高めることそのものが目的のイベントですからね。
頑張って自覚します。

昨日、夜にヨガスタジオに行ったら、キャンドルナイト仕様のレッスンになっていました。
キャンドルの光を見ていると、本当に普段より集中できるんですよね~。

トラータカといって、ヨガには、本当にキャンドルの炎をつかってする瞑想法もあるんですよ~。

たまには明かりを消して、心静かになってみましょ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿