2009/05/16

聖地巡礼

先日紫綬褒章を受賞された写真家、
野町和嘉写真展「聖地巡礼」に行ってきました。

インドのサンニャーサたち、

メッカ巡礼、

アフリカの大地…、

世界中を旅し、祈る人々、巡礼する人々を撮り続けたその記録は本当にすさまじいものでした。

どれだけの想いと覚悟があればこんな写真たちを撮れるのか。。。


© Copyright Kazuyoshi Nomachi

私の理解をはるかに超える世界もたくさんたくさんあり、

それは、ある一つの地点を映しているのか、

それとも宇宙全体を写しているようにも見えてきます。。。

宗教、家族、祈り、人…どれも尊い。

そして、同時にそのどれ一つさえ、とうに超越してしまっているようでした。

本当に素晴らしい展覧会で、どなたにもお勧めしたいのですが、~5/17です。(^^;
高知から巡回してきたようですし、受賞のこともあるので、
また別の場所でも開催されるんじゃないかな~。
されると良いですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿