2009/05/08

そら豆ご飯

まだまだ春ですね~。
そら豆の時期ですね~。

そら豆が大好きな私は、そら豆ご飯を炊きました。

自分が知っているものよりもっともっとシンプルなレシピはないかなぁ?
と、探したのがこちら。

Cpicon そら豆ご飯 by ゆんしぃ

なんと、お酒と塩と皮をむいたそら豆を一緒に入れて炊くだけですよ~。

もちろん私の場合は玄米(圧力鍋)で炊きましたが、同じ要領でとても美味しくできました。

先にそら豆だけ揚げておくとか、調理しておく方法であれば、
もっと色が鮮やかに仕上がったり、このように柔らかくならず形もキープされるかもしれませんが、
私は柔らかなそら豆でもオッケーで、さらにこのレシピの潔さがたまらなく。。。

シンプルレシピばんざーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿