2009/04/12

ティーチング勉強会

今日はヨガのティーチング勉強会でした!

会場は、ありがたいことに友人の勤める幼稚園を
お借りできました。

教室に入ると友人のものと思われる作品や、
こどもたちの小さな椅子とテーブル。

カワイイ。。。

まず、会場そのものにテンションあがりまくりで、
思わずみんなで先生(友人)に、ピアノ弾いて~先生~、と、子供のようにせがむ私たち。(^^;)


4人で順番にクラスを開催しあい、先生をしない時は生徒役。
プラス、受講だけのために2人来てくれたので、生徒が4人。
1人終わるとフィードバックで、皆的確に意見や感想を述べていきます。

ものすごく勉強になりました!

一緒に勉強しているからこそ言ってもらえること、そして客観的に見るからこそ見えること、
本当にいろいろ気付くことができました。

そして、初めて受ける友人のクラスは、とってもとってもその人らしさがにじみ出ているものばかりで、
ヨガのクラスを受けたらますます一人ひとりが大好きになってしまいました。


さらに、天気がよかったので、4人目はお弁当を持って近くの公園で外ヨガ!

クラス中、時々桜吹雪が舞ってくる~。

素敵。たまらん。。。

4クラスもあったら、きっとものすごく疲れるだろうなぁ、と覚悟していたら、
みんな1クラス終わるたびにどんどん元気になっていきます。
ヨガならでは、ですね。。。

さいごは本当にハッピーになって終わることができました。
みんな、またやろうねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿