2009/03/06

吉川めいさん

Beauty YOGA Journey ~吉川めいが行く 美と健康のYOGA紀行~ [DVD]
Beauty YOGA Journey ~吉川めいが行く 美と健康のYOGA紀行~

ふと思い立って、吉川めいさんのDVDを観ました。

昨年ヨガフェスタで彼女のクラスを受講して以来、美しいだけではなく非常に真摯にヨガと向き合う、
素晴らしいヨギニなんだ、と感じていたからです。

DVDの内容は、NYのスタジオなどへ行き、ヨガ事情を探る編と、
インドのマイソールへパタビジョイス氏を訪ねて行く編とがあり、一般の視聴者を想定しながらも、
けっこうディープなゾーンへ踏み込んでいく内容。

観ていてとっても印象に残ったことがありました。
それは彼女の魅力です。
モデルさんでありながらディープにアシュタンガヨガを勉強し、ヨガと向き合い、いのち、地球、などに想いを巡らせつつ生きながらも、それを人に伝える段になって決して気負わない。
誤解を恐れない。

とてもフラットな自分の言葉で、貪欲にではなく、ただ伝わるままに伝わればよい、とでもいうように、
肩の力をぬいた話し方。

私はこの面にとても欠けていることが多く、人に何かを伝えるときにすぐに
使命感を帯びて話してしまいがちなので、見習いたいと思いました。

こういうところが人気の秘密なんだろうな~と、とてもすがすがしい気持ちで観ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿