2008/08/03

初めてのふろしきレッスン

初めてのふろしきレッスン
初めてのふろしきレッスン

昨日の記事で、私は風呂敷が大好きで…と書きました。
そんな私が、結び方や使い方の参考にしているのがこの本。

この本は本当におすすめです。

基本の固結びのやり方から始まって、ふろしきの伝統的な包み方、
マイバッグとしての使い方、ヨガマットの包み方にいたるまで、

あれはどうやったら包めるのかな?

と、知りたいことが大体網羅されている感じです。
普段は洋服を着ていて、たまには和服も着るかもしれないけど…、
という一般的な日本人にはお勧めできます。

使ってみたいけれど使い方がわからない方、この本をのぞいたらきっと使いたくなると思う~。

0 件のコメント:

コメントを投稿