2008/06/29

日本ヨーガ療法学会第6回研究総会

行ってきました、仙台へ。

私はまだヨーガ療法の最先端がどんな風になっているのか本当のところはよく知らなかったのと、
何年か先にはここで自分も発表すると思うので、色々とお勉強のために。

いただいた学会誌もこれから大いに役立てていければと思います。

実際に病院など、統合医療の現場で活躍されている方のお話非常に参考になりました。
それにインドのカイヴァルヤダーマヨーガ大学、ボーレ先生の招待講演、
色々な立場の方の発表を聞けたのがよかったです。


そして、東北にはヨガスタジオまだ少ないと思っていたけれど、
意外に東北福祉大学の先生が、そのものずばりな研究の成果を発表されていたのが私としては嬉しいビックリ。

日本ヨーガ療法学会のHPはこちら

とか言いつつ仙台は好きなお店やカフェもあるのでちゃっかり楽しんできました。
6月の仙台、うーん、ちょうどよい気候でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿