2007/08/29

甘い蜜


月食見たさに、(曇ってはいたけれど念のため)頑張って早く帰ったら、
ものすごいスコールに当たってしまいました。(>_<)

かなり長いことカフェで雨宿り。雷ゴロゴロ。
一歩も動けず、家にも帰れず。

えぇ、天気予報観なかったのが悪いのですけれど。

それにしても予定時刻ピッタリにあんなに雨を降らせるとは~。
楽しみにしてたのに。。。

今日は愚痴だけ?(ToT)
いえいえ、これもまた夏らしい体験でヨシ。
カフェに感謝。

2007/08/28

祈り


色よ、光に溶けろ…

2007/08/26

適応


PHOTO: 旬の長い花です。



夕方少し「涼しいな」と感じてふと見上げると、あるビルの外気温表示で31℃になっていました。

……

うん、私、それなりに夏に適応して生きてるな、と思いましたね。(^^;

そうそう、以前フィジーに行った知人が、現地にしては涼しい日にちょうどあたり、
それでもTシャツ1枚で普通に歩いていたら、現地の人は皆セーターを着込んでいたそうです。
そしてお互いに「そんな格好じゃ暑いだろう」「そんな格好じゃ寒いだろう」と驚きあったとか。

感覚と、季節。

それは単に慣れる、順応するということでもあるけれど、そこから更に思うことは、

自分自身の固定観念や偏見を打ち破ることによって、
身体的な適応力もあるいは、またはある程度、向上するのではないかということ。

心頭滅却すれば火もまた涼し、といきなりはいかないけれど、
少しずつ、そうした心の自由さを身につけていくことも必要だなぁ、と思う今日この頃。

もう少し色々と脱ぎ捨てられそうな観念があるなぁ、

もっと自由になれるなぁ、

そうすればもっと快適に過ごせるんだろうなぁ。

…と、わかってはいるんだけど。。。


日々一歩ずつ、歩めたことに感謝しつつ、頑張ります。

2007/08/22

お久しぶりです


いやー、ご無沙汰しております。
久々すぎて、実はいつ復活したら良いか自分でもタイミングがわからなくなっちゃってました。

…いつでも良いのにね。
(^^)

更新しない間もずーっと来てくださっていた方、ありがとうございました。
またボチボチやっていきます。