2007/04/09

土筆


MARさんが「土筆(つくし)取りをして料理した」お話を記事にしていらっしゃいました。
うわー、いいなぁ、いいなぁ。。。と、思っていたら、私も土筆の群生を発見!
多分今まで意識していなかったから見つからなくて、記事を読んだので視界に入ってきたのではないでしょうか。
人間の目なんてそういうものですね。
自分の辞書にない言葉は言葉として聞こえてこないし。うん。

MARさんありがとうございました~。\(^^)
というわけで、今日はトラックバックしちゃいます。
初トラックバックです。今まで勇気がなくて出来なかったのです。

そして人生初の(食用)土筆摘み♪
適当に、こんな感じ?と、根元近くから摘んでいきます。
摘んでも平気?
地下茎で増えてまた伸びてくるから大丈夫。
偉いぞ土筆。
楽しいぞ土筆摘み。
そういえば私は幼稚園でつくし組だった。

……^^;

紙袋一杯分摘ませていただいて帰宅。
どうする?さぁ、とりあえずどうする?

………

とりあえずいけてみよう (^^;

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿