2007/04/01

お花見


新宿御苑の桜です。
土曜も日曜も、違う場所で、違う方とお花見に行ってきました。
ちょうど満開になりたてといった感じでしょうか、すごい数の人が今日、お花見をしたんでしょうね。
雨も夜になるまで降らずに待っていてくれたみたい。

カメラを持たない友人と歩く時には私はあまりシャッターを切りません。

でも花びらがはらはらと散る様子をゆっくりじっくり見られたので満足です。

カメラを持っていると見えないこと、カメラを持っていないと見えないこと、両方たくさんあります。

桜と向き合う。

カメラと一緒に桜に集中する。

瞑想みたいに心が静かになって、桜という対象が私の心の中の花になる。

咲いている間にまた撮れるかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿