2006/03/30

はかない春のために

東京は今週末がもしかしたらお花見ラストチャンス!
けれど日曜日は友人の披露宴のために東京を離れる予定なので、
今週はせっせと早起きしてあちこちの春さがしに努めてきました。
早起きすると気持ちいい。
壁の隙間の小さな春も…



2006/03/28

満開になりました

今日、東京は桜が満開、と発表されたそうです。
え~、こんなに暖かかったら週末までに散り始めるのでは?!
と思いましたが、一転してこれから週末までずっと寒いのだそうです。
お花も長持ち。ちょっと複雑です。


2006/03/27

桜空

桜が咲いて、天気が良いとやっぱり気持ちが華やかになりますね。


2006/03/01

LABELS: Food

FOODというラベルがついている記事について。


1.シンプルで、
2.身体に良い

料理をつくった時や、
そんなお店に出会った時に更新しています。

レシピ…決して私、複雑な料理をつくっていないわけではございません。(^^;

LABELS: Photo

PHOTOというタグのついている記事について。

使用しているカメラはこちらの一眼レフカメラです。

PENTAX *ist Dsレンズキット デジタル一眼レフカメラ [DA18-55/3.5-5.6ALレンズセット]   PENTAX *ist Ds [DA18-55/3.5-5.6AL]

これ以外のカメラ(PHSなど)を使用した時は、小さい写真を載せています。
PHOTOタグがついていて、カメラがPHSという時もごくごくたまにありますが、
そういうときは注意書きしています。

写真を始めたきっかけは、なんとこのカメラをいただいたことです!
友人が懸賞で当てたのだ~。

そして、練習も兼ねてこのブログを始めたので、まだまだ下手でごめんなさい。
練習なので、あたたかく見守ってください。。。

LABELS: Art

Artというラベルのついた投稿記事について。

MusicとPhotoのみ、投稿量が多いので、個別のラベルをつけていますが、
それ以外でArtという言葉で括れる記事は、ほとんどこのラベルをつけています。

たとえば、

映画鑑賞、美術鑑賞、写真展鑑賞、舞台鑑賞、などなど。
これらの記事のみ読みたい方は、メニューより、Artをクリックしてごらんください。



以下、この分野に関するリスペクト(書きかけ。随時更新)

<映画>
MALENA / MATRIX / Virgin Sucides / おいしいコーヒーの真実 / みつばちのささやき / 崖の上のぽにょ /

<映画監督・演出家>
Victor Erice / Wim Wenders / ロベルト・ベニーニ / 王家衛 / 石井克人 / 蜷川幸雄

<俳優>
蒼井優 / イッセー尾形 / 寺島しのぶ /

<アーティスト日本>
いわさきちひろ / イサムノグチ / 伊藤若冲 / 葛飾北斎 / 加山又造 / 奈良美智 /

<アーティスト日本以外>
Claud Monet / ゴッホ / ピカソ / ガウディ /

<美術館>
青森県立美術館 / 東京都写真美術館 / 原美術館 / 森美術館 /

<建築家>
Frank Lloyd Light / Antonio Gaudi / Louis I Kahn / 伊東豊雄 / 隈研吾 /

<写真家>
Henri Cartier-Bresson / 石川賢治 / 蜷川実花 / 細江英公 / 野町和嘉 /

<…>
今道友信 / 塩野七生 / ダンテ / ペトラルカ / 小泉武夫 / レオナルド・ダ・ヴィンチ

コメントおよびトラックバックについて

・コメント

 いたずらを防ぐため、承認制とさせていただいています。
 とはいえ大歓迎です。
 反映するまで時間がかかりますが、ご了承くださいませ。(^^)

 また、「非公開にしてほしい」旨をコメントに付記してくだされば、私が一人で読むだけで、公開はしません。

 この場合は私にメールを送る感覚でコメント欄を活用いただけると思います。


・トラックバック

 ※ただいま、準備中です。下記のようになる予定です。


 いたずらを防ぐため、承認制とさせていただいています。
 とはいえ大歓迎です。
 反映するまで時間がかかりますが、ご了承くださいませ。(^^)

自己紹介 ヨガ以外編

<性別>
女性

<すまい>
東京都

<好きなもの>
・ヨガ
・映画鑑賞(ワールド・クラシック・ミニシアター…)
・音楽鑑賞(クラシック、タンゴ、ブラジル、ジャズ、アンビエント…)
・グルメ(カフェ、オーガニック)
・語学(イタリア語、ドイツ語)(ほんのちょっとのラテン語、サンスクリット語、スペイン語…)
・アート鑑賞(ルネサンスから現代まで)
・読書
・料理
・写真(デジタル一眼レフ)(ありカメラ)
・たまに演劇鑑賞
・声楽、合唱
・Aroma therapy
・テニス
・水泳
・万年筆

そのほかたくさん


というわけで、こんな私の書くブログも、興味のある分野の記事が手当たり次第に出てくるブログです。

もともとは、写真を始めて、フォトログ目的でブログを始めたのでしたが。。。

自分の中ですべてはつながっているから、ジャンルを限定してもどうせ何かとつながってきてしまうし、
それが自然な姿だと思うのです。


ヨガを教えたりもしていますが、私にとっては、ヨガとヨガ以外のもの、すべてのものの区別を取り除いていくことこそ、ヨガだと思っております。