2006/12/02

熊本市


熊本市の市電。
雲っていることが多かったためか、なんとなく今回の熊本、写真を撮る気があまりおきず。
でもとても街の印象はよかったです。
あちこちでやさしくしていただいたし。

熊本市の人口は669,604人だそうですが、なんだか100万都市並に栄えている感じがしました。

築城400年を迎えようとしている熊本城。
なんだかあの街中にそびえ立つお城のせいか、ちゃんと「顔のある都市」という感じがしました。

後で聞いたところによると、ファッション業界で東京大阪の次の3店舗目をどこに展開するか、
という候補に必ず挙がってくるのが熊本だそうです。
東京の流行に流されずに自分たちで良いものを判断する確かさ(ガンコさ)も持っていて、
ここで成功すれば全国で展開できると言われているのだとか。

紅葉も良いけれど5月くらいにまた行きたいな、と思う熊本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿