2006/07/29

玉ねぎのロースト

料理の写真、ずーっと撮りたいと思っていました。

多分スナップよりも料理の写真の方が、私のやりたいことです。
自分で作って、セッティングして、じっくり撮る。
「その場に居合わせなければならない」という焦りがないのが良いじゃないですか~。

でもなかなか、いつもの私のフォトログサイズにして公開できるクォリティーの料理写真、
っていうのは難しいですね~。

蛍光灯や白熱灯だと、なぜかすごく美味しくなさそうに写るし~。
今日はふと、
昼間で、曇っていて、均一なやさしい自然光の入るテーブル。(の上の料理。)
こういう何気ない条件が揃っていたので、撮ってみましたが、
だめだ~、と、小さい写真をアップです。


いつか、大きな写真をばしばしアップだ~。


月森紀子さんのレシピより 「玉ねぎのロースト」

玉ねぎを皮ごと、塩と油をかけてただオーブンで焼くだけです。
ソースのレシピなどは月森さんの本をご覧いただきたいですが、
ソースがなくても玉ねぎが甘いから、塩だけでも十分かも。
ウマイです。
料理とは呼べないくらい単純ですが、シンプルって気持ちがいいし、美味しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿