2011/10/14

アドレス変更のお知らせ

こんにちは!

突然ですが、ブログアドレスを変更しました。

http://harmonyyoganews.blogspot.com/

いきなりリンク先がアドレス変更してつながらなくなるのもどうかと思い、
今のこのブログはこのままにして、新たにお引越しという形をとります。

5年半で2回もお引越しってどうなの?
とは思ったのですが、状況をいろいろ整えていった結果、当初は考えていなかった、
harmonyyoganewsのアドレス連絡先やツイッターなども統一できたことから、
ブログも統一しちゃえと思ったわけです。

今まで下書きのまま放っておいたいろいろな投稿もちゃんとアップしましたー。

あと、サイドバーバナー方式にしてみてます。
サイドバーにでてくるのは全部私に関係あるバナーで、関係ない広告ではないので、
ぜひリンク先にとんでいってみてくださいね。

同じblogger内でのお引越しなので、今から記事を選別して、過去記事も引っ越したいものは一緒に引越しまーす。

ではでは、お手数おかけしますが、ブックマークの変更等よろしくおねがいします!

いつもありがとうございます。


HITOMI

2010/09/29

10/1都民の日 High5yoga presents ツナガルPARKヨガ










雨の心配をしつつも、晴れることを期待しつつ告知です。

10月1日は都民の日で、学校なんかはお休みらしく、
民間企業もお休みのところが一部あったり(なかったり)。
新宿御苑は無料解放日!

ということで、High5yogaのはるか先生と私で、スペシャルな企画を考えちゃいました。

私のハタヨガクラスと、はるか先生のタイ古式マッサージ施術を同時開催!

タイ古式マッサージの方は要予約でして、おかげさまで満席です!

が、タイ古式マッサージの施術後は、ヨガのアーサナがとてもとりやすくなる!
ということで、じゃあそれを同日に実感してもらおう!ということで、
急遽同じ日に私のヨガクラスを開催することになったのです。

マッサージを受ける人も受けない人も。
ハタヨガのクラスは予約はいりません。
当日晴れたら!気持ちよく起きられたら!
ふらりと現れて参加してくださいませ。

しかしながら、先日急遽思いついたもので全然宣伝できていなくて~、
タイマッサージに来てくれた方の、ほとんどセミプライベートレッスンに
なっちゃうのではないかと思っております。

ので、ぜひぜひハタヨガクラスへ応援ご参加お待ちしております。
初心者歓迎!
オールレベル対応です。
身体が硬い人も集まれ~!


以下詳細です。

■日時:9:30スタート!※11:00終了を予定しています。
■場所:新宿御苑・イギリス風景式庭園(大きなユリノキの下)
■集合:9時、新宿御苑・新宿門前
※雨天の場合:当日の6時までに、情報をHigh5yoga web トップページにアップします。
 念の為、晴れの場合でもご確認願います。

■参加費:
ドネーション(寄付金)制です。皆様のお気持ちでお願いします。※目安:1,000円前後~
当日の収益金の一部は寄付させていただきます。

※ 詳細につきましては、後日サイトにてご報告を致します。

■持ち物:
・ヨガマット(持っている人のみ持参。ビニールシート、バスタオルなどでもOK。
 (芝生がフカフカなので、はだしがオススメ!)
・動きやすい服装
・汗ふき用のタオル、水分補給用のお飲み物

※その他、ウェットティッシュ、終わった後に身体が冷えない服装など。
※お着替えが必要な方は、お手洗い等、または、各自でお願いします。



※ また、次回は10/16にShinobu先生と私でPARK陰陽ヨガをします。
  1日が終わったらすぐ告知しますね~。
  いつもありがとうございます。

2010/09/11

High5yoga × Lululemon athletica

明日は私が主催するプロジェクト High5yoga が初めての試みとして、
lululemon athletica とコラボレーションいたします。








明日の私は主催側スタッフおよびカメラマンとしての参加です。
同じhigh5yogaの複数講師によるヨガと、lululemonフォトコンテストをお楽しみください。
ヨガでもペアになったり、外ならではののびのびとした内容になる予定です。

まだ参加登録されていない方もぜひみなさん応援に来ていただけると嬉しいです。

------------------------------------------------

High5yoga × lululemon athletica  ツナガル108の輪


みんなでPARKヨガ!
みんながカメラマン!
みんなとYOGAポーズ!

新宿御苑で定期的に外ヨガイベントを行っているHigh5yogaと
今年もヨガフェスタ横浜2010にカナダから出展するルルレモンが強力タッグ!
新宿御苑の芝生の上で朝からみんなで気持ち良く汗をかいたあとに
フォトコンテスト用の写真をワイワイ撮影し合おう♪という楽しい企画です。

まったく初めての初心者でも上級者でも
luluウェア持っていてもいなくても
行ってみたい!!と思ったら、参加をクリック

大勢の方の参加をお待ちしています。

是非、お友達を誘って
ツナガル108の輪で楽しい1日を過ごしましょう。

(フォトコンテストの概要は下記をご参照下さい)

■日時及び場所:2010年9月12日(日)新宿御苑
 8:50: 集合・受付 新宿御苑・新宿門前
 9:30: ヨガスタート!
 11:00: みんなで撮影会 (ルルレモンのウェアを一点着用下さい!)

新宿御苑
住所: 〒160-0014 東京都新宿区内藤町11番地

■参加費
新宿御苑入園料200円 及び ドネーション ※目安:1,000前後~

■持ち物
マット(バスタオルでも大丈夫)、お水、デジタルカメラ 、お気に入りのルルレモンウェア
■参加特典
ルルレモンステッカーとリユーザブルバックを参加者全員にプレゼント!

※雨天の場合:当日の6時までに、情報をHigh5yogaサイトにアップします。
念の為、晴れの場合でもご確認をお願いします。

■■イベント参加サイト
みんなで外ヨガ! みんながカメラマン! みんなとYOGAポーズ!
High5yoga × lululemon athletica  ツナガル108の輪


High5yoga

米国ヨガアライアンス認定RYT200
UTL公認ティーチャートレーニング初!5期生主宰によるヨガコミュニティ。
あらゆる流派・ジャンルの個性集まった『23の輪』。
東京・神奈川・千葉・埼玉各地で、ヨガ教室・WS・イベントを企画主催。

web site: high5yoga
twitter: high5yoga

-------------------------------------------------
lululemon athletica inc.

カナダ・バンクーバーに本社をおき、ヨガからインスピレーションを受けたアスレチックウェアをデザイン・製造・販売しています。今年も9月24日から3日間限定でヨガフェスタ横浜2010へ参加・出展します。ヨガだけでなく、多勢のアスリートと様々なスポーツファンにお会いできるのを楽しみにしています!
twitter:lululemonYF2010
mixiコミュニティー:ルルレモンヨガフェスタ2010
Facebook:Yoga Fest Yokohama 2010 ヨガフェスタ横浜2010

2010/08/07

木陰にて


立秋。

High5yoga presents ツナガルPARK陰陽ヨガ、おかげさまで無事終了しました。
木陰の威力ってすごい!風は気持ち良いし、まだまだ暑い日でしたが、気持ちよくお昼寝出来るくらいでした。
ただし、みんなで動いていく木陰をちょっとずつ追いかけましたけどね(笑)

陰ヨガのShinobu先生とのペア、今後も内容を練り上げて継続していきたいと思います。
今後はもっと早く告知しますね(^^;

次回もよろしくお願いしま~す。

2010/07/23

三宝寺ヨガ

25日の日曜日朝9:00より三宝寺ヨガを担当致します。
ヨガ初心者から、お気軽にご参加ください。
詳細はコチラです。

気持ちの良い朝の時間をご一緒しましょう。



(Toy Degital Camera Opus No.2 (笑))

2010/07/21

César Franck

フランク:交響曲ニ短調 他 [モノラル] (Franck: Symphony in d etc. / FURTWANGLER, VPO (1953) )
フランク:交響曲ニ短調 他 [モノラル] (Franck: Symphony in d etc. / FURTWANGLER, VPO (1953) )

セザール・フランクという人は、歌ばかりやっているとなかなかふれる機会のない作曲家です。
交響曲ニ短調は、私がずっと生で聴く機会のなかった晩年の名作。
先週末やっとその機会が訪れました。
初めの印象ってとても大事です。東京交響楽団さん、分厚い音をありがとう。
ハッとするような音がたくさんあること、改めて感じました。
ヨガっぽい言い方をすれば、私にとっては、多くの気付きをもたらしてくれる曲になりました。

冒頭のCDは、世間で名盤と呼ばれるフルトヴェングラー指揮のものです。

2010/07/20

暑い日

にらまれているのかな~、と思うと、単に昼のまぶしさのせいだったり。
猫の表情に見る、自分の心の惑い。(笑)

今日のクラスは、体力バッチリの方ばかりが受講されていたので、どんどん動いてみました。
普段筋トレしている方、筋肉を縮めるだけでなく伸ばすことや、内観すること、
その方に今必要なことは何か、に配慮してみたのですが、どうだったでしょう。

夏は、暑さは、厳しいけれど色々良いこともあります。
身体の柔らかさもそうですね。
柔らかさよりしなやかさ。柔軟性がすべてではありませんが、
あたたかいうちに、いろいろ可能性を試してみましょう~。

2010/07/19

Photologue

さらっとしすぎは良くないと思うのです。
美しくてシンプルなブログも良いけれど、もっと泥臭くて生々しくいきたい。
という宣言。

私にとってブログとは何か?
日々決意すること、そしてそれを表明する場です。

2010/07/18

月と雲と都電

スポーツクラブでのクラス終了。

こういう場所では、ヨガスタジオよりも
ずっと広い幅でのオールレベルになることが多いです。
各自強度を調節できるように、そのふり幅を大きくして行います。

ついていけないかも?と心配する前に、
まずは参加してみてください。
一つでも二つでも、持ち帰っていただける気付きがあるといいな、と思います。

2010/07/17

三宝寺池

三宝寺池の蓮は今が見頃です。
友人はカワセミも見たそうですよ。私はまだ~。
今日は月に一回開かれている三宝寺での阿字観瞑想会に参加しました。

毎月第3土曜日の9時から、ご住職さまが指導して下さいます。
お問い合わせはお寺のほうにお願いします。^^